2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白旗

白旗を掲げよ。

白旗といっても

諦めたわけではなくて。 その瞬間ごとに好きな色に染め上げて掲げたいから。

予告

来る3月31日をもちまして"はりー日記"を終了とさせていただきます。 2004年2月に始まりました当日記をこれまでご愛読いただきまして誠にありがとうございました。 この間、二度の入院、妻の妊娠、転職、オフ会と、凡庸なんてものはこの世に存在しないと思わ…

タントには

タントにはオプションでACコンセントがあるんですね。 ムーヴやめ。タントにしよう(笑)。

依存気味?

でもって一つ気付いたことがあって、 日記を更新しないでいるとエントリしたい衝動にかられまくるという事実(苦笑 依存ですな…。orz まあでも"はりー日記"を終えることに変わりはありません。 自分の中でこの日記は「PDA寄りのモバイルなはりーの表現の場」…

POP応援

来月上旬、かつての職場からの依頼で新潟まで売り場のPOP作りに行くことになりました。 …いっそのことPOP担当兼従業員として社員待遇で再雇用してくれないかなあ(+_+;;)☆\ずべきゃ(笑

というわけで

大げさな気もしますが予告文掲載。 つーかなんというか自分自身で「はりー日記」っていうものにとらわれてしまってだらだら続けているだけみたいな感じになっているので何となくリセットしたいなあという感じ(ぐだぐだ

拾うなって

「欠陥ヒーター放置で死亡」=遺族がメーカーを提訴−アパート7人死亡・札幌地裁(時事) http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2008032500853 別に欠陥無くても拾ったヒーター使うなんて怖くてできないんですけどねえ…。 …まーうちだったら同じことやっても隙…

新たなる物欲

群馬県立自然史博物館にて発見したカンプトサウルスの頭骨化石(たぶんレプリカ)八万四千円也。 …物欲がっ(笑)。

箕郷梅林にて。

2GB化

メモリモジュールが届きました〜♪というわけで2GB化完了。(^^ HDD交換もメモリ増強も初体験でしたが、なんとも簡単にできてしまうところが恐ろしいです(笑)。 何となく起動が速かった気がします。これからFLVの変換とかやってみると違いがわかるかもしれま…

決めた

前々から悩んでいた買う時が来たら買いたい新車候補、ムーヴカスタムに決めます。色は白。 エッセの最上位グレードにABS付けたりすればなんだかんだ言ってムーヴカスタムの最下位グレードと似たような金額になっちゃいますし、だったら容量もあるしシートア…

朝のヴィヴィオ

精米中に撮影。 朝から上着なしで出られるなんて春だねえ。

GPSが使えるようになったモバイルGoogleマップ

iアプリ版のモバイルGoogleマップがGPSに対応したって記事があったのを思い出したので早速ダウンロードしてみました。 起動していきなり現在地を取得してくれます。 当然そのまま検索すれば現在地周辺を調べることが可能です。 シンプルで一番使いやすいかも…

ベントレー・コンチネンタルフライングスパー

今日応援先の駐車場(テナント共用)に見たことの無いエンブレムの車が入ってきました。 ホイールには「B」のエンブレム。 うーんB。Bで始まるメーカーなんか聞いたこと無いなあと思って調べてみたらなんとまあ ベントレー・コンチネンタルフライングスパー …

4つの"2"計画

わがMacBookのスペックは、Core2Duo 2.0GHz、メモリ1GB、HDD80GBのものでした。 これを現在はHDDを250GBのものに換装してありますが、今度はメモリ増強に着手しようかと思っています。(^^; 早いうちから考えていたんですが、メモリを2GB、HDDを200GB(以上)…

えっなにそれ

わがまち佐久では市長の大好きな箱モノの新作市民の文化発展に寄与する文化ホールの建設を進めています。 これには市民も大賛成のようで、賛同する50万人分の署名も集まったそうです。 って、 市の人口10万人やがな…。(--;; なんてグレイトなんだ三浦市長。 …

くだらないことに心血を注ぎたいお年頃

ヒエログリフを全部覚えて書けるようになったら楽しそうだなあと思ってしまった。 いやまあローマ字的に運用するしかないわけですが。 古代エジプト語の文法とか単語とかそのへんまでは難しそうだけどローマ字綴りに使えるだけでもOMOSHIROSOUDA。

ブループランでもパケットし放題

ソフトバンクのブループランでもパケットし放題は以前から利用できるわけですが、何気に今月いっぱいでパケット定額Bizの新規申し込みができなくなるみたいで(既利用者の継続利用は可能)、そうするとなるとソフトバンクでスマフォを使うにはパケットし放題…

Safariのアップデート

Safariのバージョン3.1のアップデートをやってみました。 プラシボ効果もあるんでしょうけど、ちょっと快適になったような気がします。読み込んだファイルを表示させるのが速くなったという感じですね。(^^

アーサー・C・クラークまで…

Engadget Japaneseでアーサー・C・クラーク永眠の報に触れました。 先日の広川太一郎といい、偉大な先達の悲報が…。 ご冥福を。軌道エレベーターはインド洋に建ててその名も「クラーク・タワー」で是非。

おおう

やっとiTunes Storeに「KISSして」が入ったっ。

ふと気が付いた

モバイルネタが全然無いじゃん最近(苦笑)。 最大の要因はMacBookですね。 毎日持ち歩いているのでPDA的なものの出番が基本的にありません。orz まあ日帰りの旅先にまで持っていくことはないのでそういう時は別の何かが登場することになるんでしょうけれど…

しかしまあ

手段じゃなくて目的になってるよな、あの党の「反対」は。 だだっ子にしか見えん。だだっ子に失礼かそうか。

結局サファリパーク

なんと群馬県立自然史博物館は月曜が定休日。がーん。 ということで群馬サファリパークに行ってきました。 同じ富岡市内、今度はヴィヴィオで下道旅行でしたが1時間ちょっとで到着。高速使っても下道通っても時間的には大して違いがありません。(^^; 道中の…

さて

明日は息子と二人で楽しいお出かけなのでもう寝よう。

Airも魅惑的なんですが

あえて15.4型ワイド対応のバッグにしたのはPro狙いという噂も。 でもこの13.3型ワイドってとってもしっくりくるサイズなんですよねえ。 だからどうしようか非常に悩みどころです(笑)。

バッグに入れているもの増殖中

エレコムのPCバッグに入れているものがどんどん増えています。 現状で入れているものは、 MacBook とそのACアダプタ AppleRemote DD アドエス USBメモリ microSDリーダライタ メモリーカードリーダライタ miniBのUSBケーブル iPodドックコネクタ用USBケーブ…

予定変更

火曜の休みが明日にズレました。 明日は義母に予定があるので梅林は翌週に見送りです。orz 息子と二人で博物館に行ってこようかな。

火曜は梅林観賞&恐竜観賞

三重県はさすがに難しいので、火曜は高崎の梅林と自然史博物館に行くことにしました(仮)。 箕郷梅林というところが本数も多いし時期もちょうど良さそうなので、一応そこで検討しています。 博物館の方は、まあ息子がもう泣かないと言っているのでそれを期…