2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

限定的条件下におけるGPS精度の比較

ひたちなか市まで行ってきた 一昨日の夜中から昨日の夕方にかけて、ひたちなか市へ行って来ました。 海といえば静岡に行くことが多くて、今年も御前崎に行ってみようかなーと考えていたのですが、地図を見た時、ここ佐久市から御前崎と那珂川河口、どっちも…

ロンドンオリンピック開幕と日本選手団のユニフォーム

結局全部見てしまった ロンドンオリンピックの開会式の中継、NHKで朝の4時半からやってましたね。 ちょうど新聞配り終わって戻ってくる時間とピッタリだったので、そのまま9時前まで全部見てしまいました。 前半のイギリスの歴史をなぞらえていたところ、ど…

世代交代

半年間ありがとう 今年の1月に購入したXperia arc、サクラピンクの中古。 4月から本格的に始めたライター活動を含めて、半年間頑張ってくれました。 本体ストレージが足りないのどうの文句も言いながら(なんかスッカラカンにしても100MB切ってるんだけどさ……

「ものすごくわかりやすいスマートフォン」販売中!

初の!!! 先週の木曜日(一週間前じゃん…)のことですが、こちらの本が発売になりました。ものすごくわかりやすいスマートフォン (三才ムック vol.520)出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2012/07/05メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブロ…