毎月五の日は言葉の日!

ということで、毎月5日/15日/25日の月三回くらいは掲載できるように小説でも書こうかと思います。
もともと物書き志向なもので、日記を書く動機の一つとして文章を書くことを忘れない、というものがあります。何でもいいから毎日続けることが大事だと。
せっかくどこでも物書きができる便利な手のひらコンピュータがあるわけですから、これを活用しない手はないと前々から思っておりました。
また思いついた日が丁度よくて、今月は31日までありますから、今日からそれを始めたとしても次の9/5の公開までは十日あります。当日含めて。一昨日が25日でしたから当然といえば当然ですが、タイミングがバッチリな時に「五の日は語の日♪」なんてフレーズを思いついちゃってえへへぇてな具合です。わからんわ。
一つ目の内容は、もうだいたい思いついています。連載には基本的にせずに読み切りを目指して頑張ろ…いやいや、頑張っちゃ続かないと思うので、きらーくにやろうと思います。
文字数は原稿用紙十枚程度。ちょうどメモ帳で書ける範囲にしました。一日換算で一枚二百文字なら書けるだろ>俺。夢十夜みたいなの毎日一つ書けば完成だし(ひでーな)。パナマ帽って未だになんだかわかりません(調べろっ)。