2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドバーのカレンダーを変えてみる

calendar2モジュールからcalendar2jphotoに変えてみました。Flashで写真を拡大してくれるやつ。 章仁さん(http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/)があちらに入れた私のコメントへのレスで、 カレンダーが若干かぶるだけで後はばっちり読めるようにな…

逆転

今日までいた店には近隣の系列店を統括する事務所も入っているので、各店舗からのシフトもFAXで送られてきます。 先のエントリの十数分後、明日からの元職場(複雑なんだってばよ)からもシフトが来ました。店長に呼ばれて見に行くと、ああたしかに「○」にな…

休憩中

明日から行く元職場(複雑だな)に連絡入れたところ、明日は拘束8時間と希望通りなんですがそれ以降は3月までと同じ拘束5時間半のままで組まれているらしい。 希望は通らなかたーよ…。orz つーかあれだやっぱ雇われは強い面もあれど基本的に弱い。 さらに6日…

二輪車ってのは

車の左側をスピード出して突っ込むために二輪になっているわけではなかろうに…。 長野県という土地柄、長期休みの期間には色々なドライバー/ライダーが来るので毒ネタには困りません。:p

思い出したこと

以前Y電機でTG50を手に入れようとした時のこと。 すでに発売から一年以上が経過していたせいもあり、展示品処分ということで多少は安くなっていたのです。キーボード付きPalmがほちいほちいと思っていたところだったので、くださいなーと店員さんにお願いし…

おめでとう満一年

日記開設から、ではなくて連続無欠記録がですが。 今日までまるまる一年間日記を休まず綴り続けているようです。 去年は浅間病院に名前間違えられたー点滴いーかげんに打たれたーとか騒いでおったのですなあにわか病人めっ>一年前の私。 その半月後に接触事…

ハスキヱスト【はすきいぇすと】

どうも昨日からハスキーです。わんわんって違うわっ声が枯れてんのこーえーがーっ(誰に言ってる)。 こう見えても客商売やってます。ハイトーンが出ないと「コンビニギャルソン」(byちんさん)ばりの接客ができんのですよ。 いつもなら自動ドアを、ってこ…

PWP復活

っていうか、プログラムフォルダのtextフォルダ内にある該当ファイルを全部消しただけなんですけどね。 たまーにやらないと駄目なんかなあ。ちと面倒。

PWP不調

前にもあったんですが、PiloWebProがまた不調です。数分前にHotSyncして起動したのですが、ほとんどの切り出しが28日朝のもので更新されませんでした。やっぱり登録サイトが多すぎるのかな? 定義ファイルをバックアップしておき、拡張子違いの同名ファイル…

客としても店員としてもためになるお話

かれこれ一週間も前の話になってしまいますが(^_^;)、shukakuさんのSai10 Sightにて「初期不良と顧客満足度」(http://sai10sight.blogzine.jp/sai10sight/2005/04/post_df2e.html)というエントリがありました。 昨日見た奇跡体験!アンビリバボーで、洗濯…

あ、そういえば

明日で日記投稿連続記録が一年となります。 今日で365日目ってことだから、一応一年間は休まず日記つけ続けたことになるんだなあ。 この一年で何時間PCの前にいたことだろう…あ、何時間PDAをいじくったことだろうかそっちも気になる(笑)。 恐るべし、俺。…

職場から見た夕日

VGAでズームかましたのでちょっと荒いですが(おまけにケータイだし)。 綺麗でしたよー。

待ち望んでいたアップデート

sekinoさんのT-Pilot(http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/)にてJaPon 1.0eが公開されました(id:tosichanさんとこ経由)。 今回のアップデートは私も含めTreo600/650な皆様にとっては待望のバージョンとなっております。 それは以前書いたかもしれません…

これでどだっ!

Hatena-Orangeをコアにちょこまかと変更。といってもスタイルシートでいじってるのはFONTタグでサイズ変更しても行がかぶらないようにしただけで、あとはヘッダとフッタをいじっただけなんだけど。 これならはてな標準のテンプレートで色が違うだけだから再…

弁護士って大変な職業だとつくづく思う

安城市の乳幼児殺傷で初公判、弁護側が無罪主張(ヤフー/読売) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050428-00000406-yom-soci 何もしてない普通の一般市民が精神的な負担から心神喪失状態に陥って何かしらしでかしてしまったってんならまだあれなんです…

夫婦Palm記なのに夫物欲記と化している当日記の汚名挽回エントリ

書いてて悲しくなってきた…(笑)。 本題。 かみさんが買い物に行ったそうです。それだけならなんの話題にもならぬのではないかというところですが、問題はその際にトメィトゥこと赤TJ25をしっかり持参していったこと。 そう、かみさんTJにはいなあも屋謹製S…

携帯ではなくてQRコードとか非接触ICチップとかなんじゃないすか

「携帯とは、犬のおしっこである」と話す芸大教授(ITmedia) http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/27/news090.html どう読んでもこの話の中では「携帯=犬の嗅覚」であって「犬のおしっこ=一例としてQRコード」だと思うんだけどなあ。モニュメ…

なぜに崩れるっ

章仁さんのコメント。やはりザウルスからの閲覧では表示が崩れるらしいこの日記。 仮にもモバイル系日記でありますのでなんとか対応したいところ。 他にもいろいろ手を入れたいところもあるので、近いうちにテーマを変えるかスタイルシートをいじりたいと思…

VisorDeluxe日本語版の箱にビックリ

12:30-13:30の予定に「昼食(山田達司氏)」とか入ってるんですね。 神様すげー(なにをいまさら^^;)。

六曜定義でビックリ

hiroさん(http://www.wildtree.jp/~araki/)作の六曜定義がバージョンアップ。 なんとCLIE Organizerの六曜データ作成に対応しておりまする。 おお、CLIE消滅への報に接してから一気に醒めていた何かがふつふつとっ(笑)。 だいたいからして毎年毎年祝日と…

在庫一掃未遂

id:tosichanさんがPDAの整理を考えておられるとのことです。 うーん、TungstenTやVisorDX英語版に惹かれます(こら)。 あ、いや、T|TはともかくVisorはちょいと本気で考えていた時期もあったので…枯れているデバイスというものはつまりノウハウの蓄積が大き…

黒ジャケ

携帯で「ジーコジーコ」──黒電話モチーフのカスタムジャケット(ITmedia) http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/26/news085.html 欲しいっ!(+_+;)☆\ばきっ このためにP901iにしてもいい…。(+o+;)))☆\ばきばきばきばきばき

あ、まてよ

安産祈願で行ったのは秋祭りだな。 妊娠判明がゴールデンウィークよりも後なんだから今の時期に安産祈願で行っているはずはないのであって。まあでも神社は同じとこだから問題なしだなうん。

アマテラスのやさしさ

今日は近所の神社でお祭りをやっていました。桜の季節に毎年やっているんですが、一昨年は安産祈願で行ったものの、去年は息子さんが小さかったこともあり、行くことができなかったので今年こそは息子さん誕生のお礼にと家族で行って参りました。 そこでので…

何気なく作ってしまった2

はりー小説記(HTML形式) http://homepage3.nifty.com/sputnik/harry_novels/textmigi.html っていうかこれをPiloWebProにかけてMeDOC作っただけなんですが。(^_^;

何気なく作ってしまった

はりー小説記(MeDOC形式) http://homepage3.nifty.com/sputnik/harry_novels.pdb PalmOSなあなたに贈る(余計なお世話)今でも多少は公開に耐え得るような気がする九作品+おまけ二点。

書き始め

次に公開する予定の小説を昨日から書き始めました。ネタは昨年秋くらいから熟成して忘れていたもの(+_+;)\ばきし 設定の裏付けなんかはGoogle一発でOKなんですが(便利な時代になったものよ)書いているうちにちょちょいと数時間では書けなくなってきたよう…

あれは2両目なのか

くの字になってる車両が1両目だとばかり思っていたら、完全にマンションへ突っ込んでいる1両があるんですか。 想像超えてた…。

素人分析

左側に横転しつつ脱線した1両目は続く6両によって押し出されるようにして先頭がマンション一階に激突、後部が2両目以降の質量によって大きく右へと振られてマンションへ押しつけられる。1両目が勢いを失ったことにより、減速しつつ左側に傾いでいた2両目後尾…

一絡げ

id:zephさんによって絡げられた一人です(笑)。 右脳先生、10gさん、モバチキさんときて次がわたくしで大変驚いております。ゆーまさん(id:gadgetmobile)の前ですよ。そんなに物欲刺激してますか自分(笑)。 Treo650のこともしっかり書かねばいかんなあ……