PenLiteDA(今日の画像)

www
こちらのPenLiteDAを入れてみました。TH55CLIE Organizerを使わないと決めた時、どうしてこいつにはCLIE Memoが入っていないんだとかなり悔しく思い、もうこうなったら絶対使い勝手のいい手書きメモを探してやる、とインストールしまくったうちの一つだったりするわけで(レジストもしてます)何となくZireに入れてみました。palmOne標準のNote PadはCLIE Palm Desktopとは連携できないので常用カテゴリから除外。替わりに独自のIDタグを使って他のアプリと自由に連携できるPen*DAが魅力的に思えてきたわけなんでありますが。
なぜかキーファイルをインストールしても透かしが消えてくれません…(^^;)。
ちなみにキーファイルを入れない状態では、透かしでもなくふつうの濃さで真ん中に「unregistered」と出るだけ。
うーむ、キーファイルはちゃんと入っているし表示も変わるので何がいけないのかよくわかりませんが、かみさんのTJ25に入れてみて何となくわかりました。あっちはキーファイル入れない状態でパンダくんの透かしマークが出ていて、キーファイル入れると消えます。真っ白け。
ローレゾモノクロなZire固有の現象ではないかと(笑)。ちょっと面倒なのでT400では試していませんが、ハイレゾでは問題ないような気がします。
といっても可愛らしいデザインのZireですから、パンダマークの透かしもある意味洒落た可愛いメモ帳にうっすらプリントされてるマーキングか何かだと思えば愛着も沸いてきてこれはこれでいいのですがある意味バグだと思うのでそれなりにお知らせはしないといけないのかもしれませんけど…。

10/30 追記
最新アップデート版にて透かしが消えました。ありがとうございましたtuuさん。そしてはりーは猛省中。(--;