滑り止めKAIZEN

その傍らでT400を快適にするために日々いそしむはりー。(^^;
アルミ一体成型なのはいいんですが、こう、滑りやすいんですよねえ。m500シリーズやTungstenT3みたいにくびれていれば多少は持ちやすいんじゃないかと思うんですが…裏半分樹脂製でもいいかもしれない。いやそれじゃアルミ一体の意味が。
というわけで職場で見つけた(知っとけよ)滑り止めシールを両サイドに貼り付けてみました。一見すると粗めの紙ヤスリみたいでちょっとおっかないんですが、あれと違ってザラザラ粒子はちゃんと接着されているようなので安心です。もちろん色も黒を選択しました。さらに風呂場でもOKと書いてあるので手汗まみれでもきっと剥がれることは無かろうという判断。四枚入りのはずがなぜかパッケージが半分空いていて三枚しか入っていなくっても全然動じません(どこ行った一枚)。
加工のやり方といっても5mmくらいに切ったシールをそれぞれ貼るだけというお手軽でお手頃なもの。一辺7cmの正方形なので、一枚から七セットも作れてしまいます。ずいぶん余った。
しかしこれだけでも劇的な改善効果が得られます。全然滑らない。いやむしろ下手なヤスリ並にツメを削れたりするので注意が必要かもしれません。他のPalmと一緒にしたら相手がえらいことになるぞ!(笑)
というわけで、うちのT400は近づくと怪我するハードな奴になりました。(^^; いやしかし上々な使い勝手。ストラップ要らないかも。