あっ、カラーだ

ITライフハック
あーららら、iPodがカラー液晶を引っ提げてご登場です。iPhotoと連携はまあ当然としても、Windowsな人達が同じような恩恵を受けるには(現状では)アドビ使わないといかんのですね。高いのにアドビ。きっとそのうちフリーだったりシェアだったりするソフトも出てくるんでしょうけど。
アップルの戦略としてMacをデジタルハブ…様々なデバイス同士が絡み合う関係の中核にMacを据えるというものがiBookタンジェリン使ってた頃から出ていたと思いますが、このiPod Photoがデジカメからのデータを直に読み取れないのはそういう意味もあるんだろうなと思いました。あくまでも中のデータを参照できるストレージメディアなのであって、小さなMacではないということなのでしょう。これがタッチパネルになり手書き認識とかできるようになりWin版のiCalとか出てきたりしたらいいなーとも妄想しますけど(^^;)。