電車男読了


光が…。


読んだ。読んだよ。読みました。さすがのZireのバッテリーも激しく消耗(80%切るなんて滅多にない)。途中から光らないはずの液晶ディスプレイが輝いてきたようにも感じましたよ。感激のあまりかみさんのTJ25にもビームしてしまいましたよ電車男
ふつーの話。ふつーの話だと思うのに面白くてドキドキして泣けたぞ。
そして思う。
正直2chにはいい印象持ってませんでした。何言うとるかわからんしそもそも言葉遣いが荒いし犯罪にも絡んでくるしどうだろうかなあと。
そういう要素を含んでいて当然。
あれは社会現象ではなくすでに一つの社会としてそこに存在しているのでは。
それなりに一つの秩序としてそこにあって、社会として機能している。分野別の板にはスレという名の井戸端会議が無数に存在し、レスという形で人々の言葉が紡がれる。
現代社会の象徴なんじゃなくって、あれは現代社会そのものなんだろうなあきっと。


一番印象に残ったレス。Mission.3から引用。

782 名前:Mr.名無しさん 投稿日:04/04/18 01:37

爆撃って本当にあったんだ。
はは・・。リアルタイムってすげぇや・・・。

中の人のHPで読んでるあなた。

こ れ は 想 像 以 上 の 破 壊 力 で す よ

激しく同意。ああ、リアルタイムでROMってみたかった…。