味のあるローレゾ

昨日ハードリセットしたT400で、六曜定義を起動させたところ妙に文字のシャギーが目立ちました。環境設定でハイレゾアシストを入れていなかったのでローレゾで起動していたんですね。
いや、でもこれもいいかも(笑)。いっそのことZireみたいにローレゾのみで動かせたら面白いかなあ…なんて思い、強制ローレゾ化ソフトを探してみましたが見当たりません。そりゃそうだろ。(^^;
バッテリーの挙動も少々面白く、バックライト点けっぱなしだと消耗が激しいのは当然としても、86〜87パーセント近辺をけっこう長時間維持するんですよね。時々チェックしながら昨日は病院で筒井康隆を一時間以上読んでいたり、夜もニュース読んだりしていたんですが80パーセントは切らずに長時間保っています。面白いなあ。メモリーが16MBに強化されてるからそのへんも絡んでいるのかな、と思ったり勘違いしてそうだったり。