昨日は寝まくりでした

この咳がおさまらんのじゃっ腹立たしい。
昨日は息子さんよりも寝ておりました。飯とHotSyncの時以外はぼけーっとしてるか寝てるかのどっちか。
そういえばちょうどこれから昼飯という時に一本の電話が。コスモなんちゃらとかいうところからの電話アンケートのようで、どうも見知らぬ電話と聞くとおれおれ詐欺(名称変更の動きが出ているようでまあ俺ばっかじゃないもんなあ広島県警の「なりすまし詐欺」なんかいいんじゃないでしょうか、語呂も良さげだし)をまず思い浮かべてしまい、かみさんが「わかんないから」と受話器を持ってきたので「切れ、断って切れ」というつもりで押し返したわけですが。
「えっと、はい…はい」
答え始めてるし(((;ノ_ _)ノ(笑)。
まあそれなりに地球環境絡みの質問とかが進んでいるようでしたがいきなり送話口をふさいだかみさんが、
かみ「ねえ原子力発電はどう思うかだって」
はり「…核融合だったら賛成」
と言ったら笑われたらしいです。なんとまあ失敬な。環境保護団体なのにそのへんのことをしっかり考えてるんでしょうか火力よりも二酸化炭素は出さないし水力と違って建てようと思えば砂漠にでも立つし(豊富な水資源が無いと駄目って点では一致しますが)原子力と違ってメルトダウンは無いし。電力無かったら環境保護運動だってできないだろうにぷんぷん。
その後も風力発電はどうとか言ってきたようですが、どうも光熱費は幾らだとか聞いてくるあたりで怪しいと思ってしまうのはこっちも多少心が荒んでる証拠なのかなあ。
でもやっぱり電話で何かを押しつけてくるっていうのは気持ちのいいものじゃないんですよねえ…断れねーよーかみさんいい人なんだから。