原因判明

朝飯食べてから改めてダイアリーのソースを見てみましたら。
判明いたしました。原因はやはりhtmlタグの記述が変わったことによるもののようです。
上下にある「前の3日分」(ダイアリーの設定ごとに日数は異なる)の部分が今までは、

a href="../?of"

だったものが、今確認したら、

a href="tardyon/?of" (私のダイアリーの場合)

となっておりました。「..」が「はてなのID」に変わっただけなんですが、この部分で切り出し範囲指定をしていた私の場合、切り出し時に合致しない=ダイアリー本文以降のサイドバー部分までぜんぶ切り出すことになっていたわけで。そりゃアンテナとかアフィリエイトとか表示させてりゃ変わるわな。
細かーい仕様変更なので通知すらされないものなんでしょうねこれ。まー困るのは私だけなんでいいんですけれど。(^_^;