かみさんケータイ水没

仕事の休憩の時、ケータイを見たら実家の親父様からメールが来ていた。
かみさんがトイレに行っているわずかな隙に、息子さんが携帯電話をコップの中に落として水没させたらしい(笑)。
ありゃー。preminiじゃなくっても入るくらい十分口の広いマグカップを常用してるからなあ。まーしょうがないかと思い、発見次第即刻電池パック外して乾燥中との言葉に望みを託して帰宅。
水没反応はそれほど強烈なものではなく、電池パックはうっすらピンクががる程度、本体の方も電池パック用の端子の真上のものはパターンが確認できたものの、アンテナ根元のものはけっこうどピンク。
うーん、微妙。
しかし乾燥は十分なようだったので、思い切って電池パックを装着の上で電源投入。
「ぴろりろりろりろり〜ん」起動〜♪
速攻でデータを吸い上げてますが、今のところ大丈夫そうな感じ。ちょうど年明け直後に一年経過するし、W22SAが欲しい欲しいと言っていたので「買い換え」のちょうどいい口実にもなっていいんじゃないでしょうか(笑)。
でもまあ13ヶ月目でもまだ21000円の機種なんだよなあ…。