すっかり元通り

Treo650の頃もそうでしたが、miniSDカードの中に必要なCABやらなんやらは全て入れてあるので、一回ActiveSyncして予定やアドレスなどを復旧させればあとはファイラーから全て元通りに戻すことができます。
いちいち面倒くさいかもしれませんが、もとはといえばTreo650で安定した環境を模索していた頃、単にフルバックアップ→リストアでは不安定要因まで戻してしまいかねないといった懸念やゴミファイルも一掃してしまいたいといった理由から、部分的にPIMなどのDBだけリストアして、あとはSD内に保存してあるファイルを本体にコピーしてインストールし直す…ということをやっていた頃の癖です。(^_^;
今回のように本体を交換するというだけならバックアップを取っておいてリストアした方が簡単かもしれません。
でも何となく今回もいつもの調子で復旧させてしまいました。
決して発送前にバックアップを取り忘れた訳ではありませんありませんってば(笑)。


そして702NKに浮気しかけていた心もすっかりW-ZERO3に戻ってしまいました。
唯一の不満は、撮影画像にExif情報がつかないこと。
や、何だか細かい部分はいいんです色情報とかそのへんはいいんです。撮影日時だけ記録してくれればもう何も言わん。
デジカメもケータイも、撮影した画像はPCに保存後、ファイルリネームソフトで全て同じルールに従って年月日時分秒にファイル名を変更してしまいます(秒までやるのは同一名での重複をできるだけ避けるため)。
で、W-ZERO3の場合は同期フォルダのマイピクチャに入ってるファイルをコピーしているんですが、Exifが無いのでActiveSyncでPCに同期した日時になっちゃうんですよねえ。orz
なんとかならないかなあ…。
これ付加してくれるようなアプリってできないものですかねえ…前も書いたかな?(^^;