ハスキヱスト【はすきいぇすと】

どうも昨日からハスキーです。わんわんって違うわっ声が枯れてんのこーえーがーっ(誰に言ってる)。
こう見えても客商売やってます。ハイトーンが出ないと「コンビニギャルソン」(byちんさん)ばりの接客ができんのですよ。
いつもなら自動ドアを、ってここ三日は酷暑のため開けっ放しですが、入ってきたお客さんにさわやかぁに
「いらっしゃいませぇ↑」(語尾上げ)
とご挨拶できるというのに、昨日からの私は
「いらっしゃひぃませへぇひ」ああああああ(がっくし)
ドレミでいうラ#あたりから上が枯渇気味。
どうも夜の乾燥が原因で喉がからっからになってしまうらしく、ここ数日の朝はベッドの上で大中小の森進一が一斉に目を覚まして「おはよう」「おはよー」「かんきっ」誰だお前たちはっ。
鼻づまりなら以前も試した鼻から水飲みで何とかなりそうな気もしますが、どれだけうがいをしようと寝る前にお茶を何杯も飲もうと寝ている間にお口ぱっくり開けてぐーがー寝てればどうにもならんのでありますよ。
寝ている間も定期的に喉へ水分を供給するピタゴラ装置でも作ってもらうか(違)。ぐるぐるぐるっぐるぐるぐるっぐーるぐるー(それはアルゴリズムたいそう)。