よーやったー!

H2Aロケット7号機打ち上げ成功 衛星を分離(アサヒコム)
http://www.asahi.com/special/space/TKY200502260234.html

よーやったー!
よーやったー!
ほんとによーやったー!!!
ああもう。嬉しいですよ。個人的にはCLIE撤退を補うに近いほどの喜び(涙)。来月上旬にはMTSATトランスファーも終了、五月には気象観測衛星として実働開始ですか。ぐぁんばれぇー。
愛称も「ひまわり6号」の可能性があるんですね。打ち上げに失敗した99年当時は全然別の衛星だから愛称も変わるんじゃないかって話だったんですが…気象観測だけじゃなくて航法にも使われるものですからねえ。でもひまわりになるかもしれないんだ。これも嬉しい。
やっぱひまわりでしょう日本の気象観測衛星は。
梅雨に間に合うかなあ。