レシピパックなんてどうでしょう

いなあもさん(http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/index.shtml)のコメントに返事を書いていて思いついたんですが、たとえば料理のレシピがあって、そこに必要な材料を記したリストも表示しておけば、PalmDesktopで新規メモにコピペ、HotSyncしてインポートすればあら不思議、何を買えばいいのかShoppingListに出ているじゃありませんか。
やはりここはどこかに日本版Zireを出していただいてShoppingListをバンドル、ついでにレシピサイトも作ってリストを添えるなんていいかもしれませんね。あるいはデータベースファイルをインストールすれば自動的にリストに登録されるとか…。
かみさんが言ってましたが、台所で暇つぶしに使えるというのは非常に喜ばしいことなんだそうです。自営だし子供もいるし、で今現在は台所の暇つぶしはなかなかできてはいないわけですが、主婦の方々わざわざ台所までノートPCを持っていくのは大変でしょうし。ネットもできればいいかもしれませんが、そこはそれ、全ての携帯電話にBluetoothが積まれ、全てのPDAにもBluetoothが積まれればケータイはポケットにでも入れておけばいいんですよ(完璧<そうか?)。