息子さん車に吼える

今日はかみさんの美容院の日。軽井沢というオサレな場所の、ちょっとオサレではない駐車場(笑)で待機の父子。
風は冷たかったんですが陽差しがあったかくって、もこもこダウンを息子さんに着させて(後ろから見ると黒い手榴弾のようになる)すぐ近くの公園へ行こうとしました。
がっ。先月の大雪で60〜70センチ積もったというそのあたりにはまだそこらじゅうに除雪された雪が残り、公園なんぞは一昨日にでも降ったのかというくらいに真っ白でした。
早々に諦めて駐車場に戻り、押し突き固められた根雪を二人でげしげし蹴りまくり(笑)。
出入りの車を避けて抱っこしながら国道沿いの歩道に立っていると、通過する車に向かって息子が
「ぅあ〜いっ!」
「ううう〜っ!」
吼えまくりです。動いてる車が好きだからなー。
なかなか楽しいお出かけでした。


しかし、寒くなってきたので車に戻ろうとしたら後部ドアが外から開かなくなっていたのには驚いた(^^;)。帰りにディーラーに持っていったら内部のリンク機構が部品の破損によって外れていたようでした。たしかに閉めるとカラカラ鳴ってた。