JaPon+J-OS IMEでOK?

個人的にはFEPはJ-OS IMEが好きです。もともと連文節変換よりも単語変換の方が好みですし(PCでの日本語入力をDOS時代に覚えたことも関係しているのかもしれません)、Graffitiの入力ミスを修正しやすいのでATOK入りのCLIEでも使ってみたかったくらいでした。
思いこみでJ-OSが無いと動作しない(単体版はOS4までだと思ってた)と思ってたんですが、JaPon導入下でもふつーに動作しています。J-OS IME本体と辞書はJ-OSのアーカイブから抜き取りました。
さっき久々にPOBoxも入れてみたんですが…あれはやっぱりキーボード向きのような気がします。一文字入力するごとに候補が更新されていくので重たいんですよねえ。貧乏辞書でも重たい。標準の辞書ならある程度普通の速度なんですが、いかんせん多用なローマ字綴りに対応しきれていない(ex:「しゃ」は「sya」と「sha」どちらでも表記できますが標準辞書には片方しかない、とか)ので最低でも貧乏くらいは欲しい。TungstenCのような早くてキーボード付きというマシンにはピッタリだと思いますけれど。