わかるわかるわかる

http://dqname.jp/
ここの左カラム、「当事者の声」ってところを見て思った。
本名でアプリ開発始めてるからさらっと書けるけど、私の名字は「松村」。
しょっちゅう「村松」と間違えられてきました。
や、世の中の村松さんも松村と間違えられてきているのかもしれませんが、病院でも間違われ、先日は新聞の領収書も村松でした。これ別人だよね?払わなくてよくね?w
中学の家庭科の先生は3年間ずーっと間違えっぱなし。


そういう自分も「多田」さんを「おおた」と読むのか「ただ」と読むのかで迷ったことありますけどね。オオタだろ、って声高に主張する友人もおりましたがタダもあるらしい。
名前ってのは難しいところもあるもんです。