燃費がっ

昨日行ってきた信州新町。愛車ヴィヴィオで行ってきたのですが、先日の12ヶ月点検の効果を確かめるべく満タンにしてから出かけました。
ちなみに点検で交換してもらったものは:

  • リヤ左右ウェザーストリップ(雨漏り防止のゴムパッキン)
  • 左右タイロッドエンドブーツ
  • 点火プラグ
  • エアクリーナー
  • エンジンオイル
  • CVTオイル

これだけメンテナンスすれば燃費もかなり良くなっているのではないか?と思い、今朝も満タンにして燃費を計算してみましたよ。



19ってw



よく見ると18.86km/Lとなっているんですが、15km/L超えた段階で大喜びしてたのは何だったんだ(笑)。
いやもう、たしかにお金はかかりましたが、きちんと整備することをお勧めします。
燃費だけ見たら最近の車といい勝負じゃないか。