タイピン&カフス

今日はかみさんと揃って休みだったので、ちょっと遠出して二番目に最寄りのジャスコへ。
ここは近所のジャスコと違ってオサレ(笑)な専門店がけっこう入っているので、服飾品を買う時は足を伸ばすことが多いです。
子供服などを一通り揃えてから、まあ買わないまでも薄手の革手袋があったら見てみようと思い紳士物のコーナーに行くも手袋は見当たらず。
代わりに目に付いたのがこのタイピンとカフスボタンのセットでした。(^^;
しかもお持ち帰り(+_+;)☆\べきゃ(笑)。

「marie claire homme」
って最後のhommeがわからんのですよ。「ほんめ?」って言ったらかみさんに「オメでしょ」とか言われてしまった。
タイピンもカフスもシルバーのみのものってあまり見かけなくてゴールドのラインが入っていたりシルバーのみでもキラキラしてたりで、あまりこれだ!っていうものに出逢ったことが無かったんですがこれは一発で気に入ってしまいました。

タイピンはこんな感じ。
周囲は磨かれたキラキラなシルバーですが、真ん中のへこんだ部分が梨地になっています。

カフスも同じような処理がされています。
冬場はスーツだったりベストを着ていたりでネクタイが暴れることもないからいいかなあとタイピン無しでいることが多かったんですが、明日からは早速タイピン付けてカフスも付けられるワイシャツの時はつけていってしまおう(笑)。
かみさんありがとう♪(^^