通信速度がボトルネック?

昨晩はてなダイアリーが不調でせっかく書いたのに反映されず残念だったんですがつまりWILLCOM回線でzeroproxyを使うとiPod touchのバッテリーがすごい勢いで減るんだけど速度が速いSoftBank回線でzeroproxyを使った場合はもうちょっとマシになるんだろうか?ということ。同じサイトを読み込むにもWiFi with FTTHに比べて速度が桁違いに遅いPHS回線(しかも灰耳)だから時間がかかる>バッテリー減り減りなのか、それともzeroproxyの限界なのかを知りたいという欲求がむくむくと頭をもたげているわけです。
そうすると今の趣向からいけばタッチパネルじゃないアレになるわけですが、おさいふもワンセグもインカメラも無いなんてなんじゃそりゃという天使の耳元で悪魔が囁くのです、おさいふなんかあっても無駄遣いにつながるだけだしワンセグなんかコインランドリーの待ち時間に他の人がいなくてかみさんと一緒の時であれば使うかもしれないくらいだしインカメラなんか最後に使ったのいつだよ、と。時々実家からTVコールがかかってくるんですが今後は動画メールにしてもらうというのも一つの手かもしれません。