寝年末年始

になりそうです。
昨日病院で飲むボルタレンと耐えがたい痛みの時だけ使う突入ボルト強力座薬、という薬局曰く「最強コンビ」を処方していただいて(あと胃薬と湿布)ずーと寝ております。
実は26日から仕事が変わりまして朝の早い営業職になりました。年末年始は扱う商品が重くなるのでその無理もあるんだろうなあと思いつつ。
宝くじは3300円でございました。惜しかったのは連番で114303ってのがあったこと。114373だったら百万円ですよあなた。くそー、あの売り場で出たんだろうなあ百万円。
寝っ転がりなのでMacBookに向かうのも大変。Jaadu VNCなんぞをiPhoneに入れてしまいました。Mocha VNC Liteとは異なった操作感ですが(Mochaは画面を引っ張って動かす感じですがJaaduはマウスカーソルを動かす感じといえばいいのか)カーソルから離れた場所を使ってドラッグできるのでメニューやボタンを押すのに楽でいいですね。まさにTouchpad Eliteの画面付き(逆なんだろうけど)。


今年は半ば過ぎから登場したiPhone 3Gのおかげでモバイル環境が激変。
やってることはほとんどPalmOSの頃と変わらないと思うんですけどね。辞書だってあったし、Wi-Fi越しにファイルのやりとりだってできた。しかしやはりCocoa Touchの皮があまりにも素敵で、タッチパネルによるオペレーティングを実に快適で楽しいもの、とうまく感じさせてくれるものになっているのが大きいですね。


さ、ワンセグ充電池の早期登場を期待しつつ。
みなさま良いお年を〜。