i.softbank.jp以外で絵文字キーボードを呼び出す方法

おお!Mail.Appでi.sb以外でも絵文字出せたわw


送信サーバのプライマリがi.sbのやつになってれば、それがオフになってても絵文字呼び出せるみたい
お好みのアカウントの設定>送信メールサーバを呼び出すとSMTPサーバの一覧出るでしょ
smtp.softbank.jpを選んで「SSLの使用」をオンオフするとプライマリサーバにできるw


ただ他のアカウントでプライマリになってるとSSLの使用をオンオフできないから
i.sbのアカウント設定で同様の操作をして他のSMTPサーバをプライマリにしとかないといけない


これでSB相手だったら好きなメルアドで絵文字送れるかな?
俺はGmailでモバミ宛に送ったらiPhone上では絵文字出てきたし
がいしゅつだったらすまん

もしもGmailが絵文字の送受信に対応してくれたりとかしたら楽しいことになるなあ。