次期主力自家用車はクー?

我が家では今後1〜5年以内に2台保有する自家用車の買い替えを検討しています。
現在の構成は

となっておりますが、いかんせん通勤用のヴィヴィオが満13歳という状況&HR-V乗りのかみさんが「あと2回車検を通す」と言っているので、まず買い替えるとすれば私のヴィヴィオから。
かみさんは当初軽自動車での買い替え"のみ"許可するというスタンスでしたが、最近になって「通勤で毎日乗るわけだから私が軽に乗ればいいかぁ」とようやく考えを改めてくれたので普通車からも候補を探しています。
そんなわけで現在注目しているのはクー(ダイハツ/1.5L/2WD)トヨタのbBではなくてあえてクーです。
だってフロントフェイスがbBよりクーの方が好みなんだから仕方ない。
グレードは下の方でもオートエアコン付いてるからそれでも良かったんですが、MOMOの革ハンドルをオプションで付けるには上のグレードじゃないとできないようなので素直にグレードは上の方。そうすると1.5Lの2WDか1.3Lの4WDのいずれかを選ぶことになるのですが、小諸みたいに家が急坂に建ってるわけでもないし、安いし(笑)ということで1.5Lでいいかな。
本格的な買い替え検討はまだまだ先なんですけどね。