そろそろ眠い…

書き方変えてみようかと

日記の風体を変えてみようかと思ったりしました。主に時間軸順。
今まで一年以上(だよな)新しいエントリは上に積み上げられていきましたが、下に追加に変えてみようかと。やっぱこー一日の流れとしてはその方が自然かなあなんて思ったり。で不必要に*記法で見出し作っちゃうのもやめてみようかと思ったり。小見出しもあるんだし。

ミニ檸檬で危険物

ようやく危険物の勉強始めました。
で始めるにあたって気になったのが筆記具。
筆圧が高めなので、普通のボールペンなんかだと長時間筆記してると指が痛くなってきちゃうんですよねえ。
そこで引っ張り出したのがミニ檸檬
万年筆でノートにがしがし書いていくのは初めてですが、一時間半くらい書き書きしても全然疲れないし指も痛くなりません。こいつぁ正解か、と思いましたがいきなりインクが1/4くらい減りました…。orz
1月に買った細身のやつにインク挿そうかなあ…。(^_^;
や、問題はインクが無くなった時の調達方法でありまして。通販は高い
まあひとまず平日夜のお勉強にするつもりなのでゆっくり考えよ。明日(もう今日か)は週末だから。(+_+)\ばき

息子、ペンペンにびっくり

で昨日(もう一昨日か)の出勤中にも書いた話。
ヒップバッグてんこ盛りのペンギンボトルキャップフィギュアを、夕べのうちに寝床の空気清浄機の上にずらりと並べておきました。
ここからはかみさんの目撃談…。
朝起きた息子。
「んんんまぁまぁーんんんままぁーんんー」
寝ぼけてがさがさと動き始め、いつものようにかみさんにしなだれかかって甘える体勢に。
むくりと体を起こし、目線がふとベッドの外に向いた瞬間、彼は一点を凝視したまま固まってしまったそうな。
「どうしたの?」
と訊ねるかみさんに、息子は小さな声で
「ぺんぺんがいる」
「なーに?」
「ぺんぺんがいるう」
すっと体を起こして
「ぺんぺんかってきたあ!」
鋭いな息子よ
#でも買ったのはずっと昔…。(^^;
大喜びだったそうな。
いやあ持ってきた甲斐があった。
で、一緒に持ってきたウンモ星人のフィギュアはいつ見せようか迷っています(苦笑)。

困った問題が

小見出しにしてしまうとPiloWebで切り出した時にタイトルの頭に「■」とか付かないからわかりにくくなってしまうんですねえこれがまた。自分で何かつければ別でしょうけど。
うーむまあ時と場合によるということで。(^-^;