東芝製リフィルなデバイス

システム手帳のリフィルになるネット端末「WILLCOM NS」インプレス
DIMEのスクープ記事(というかウィルコムに何かしらパイプ持ってるんでしょうねえきっと)でにわかに話題に上っていた、システム手帳に挟めてしまうネット端末「WILLCOM NS」が発表されておりました。
リフィル型電卓を見かけた時は「その手があったかあ」と感心したものですが、もはや電卓なんてレベルではありませんね。
それに紙媒体の置き換えを訴求することはあっても共存というのはほとんど無かったのではないでしょうか?
どちらかというとPIMが中心というよりも手帳の最後の方に付いてる単位換算表や地下鉄路線図、ああいう便利ページの補完とか強化とかIT化とか、ケータイやノートPCを広げなくてもメールチェックやウェブアクセスだったら手帳開けばできますよ。そんなところを訴えかけてみたりするんでしょうか。
薄さ11mmならリフィル化するのもいいだろうなあと思いましたが、iPod touch 2Gは8.5mmなんですね。リフィル化アタッチメントとかありそうな気もするんですが、無くてもそのうち出てきそうな気がします。