恐竜公園での息子

今日は息子と篠ノ井茶臼山恐竜公園へ行ってきました。

行ってきました、と軽く言ってみますが80キロほど離れているのでどんなに急いでも片道1時間半はかかります。
案の定息子も途中で「おうちかえるー」「(トーマスの)ビデオみるー」と騒ぎ出しました。
でも大丈夫。
ハンドルを握っているのは私です(軽く鬼)。
なんとか誤魔化しつつ恐竜公園へ到着。
息子と「お散歩しようかー」と車の外へ。ここの何がいいって無料ですよ無料
ところがです。
恐竜の姿が見えた途端に息子は。
「あっち(駐車場の方を指さして)いくー!」猛烈に怖がりました。
でもまあしょうがないですね。
写真撮ってる余裕すら無かったのであれですが、トリケラトプスの顔が肉食恐竜よりも怖いんだもの(笑)。
http://kyowa.i-apple.jp/dino/
↑ここの「白亜紀」の「トリケラトプス」を参照…。
ありゃ大人でもちょっと引く。(^_^;
しかしプロトケラトプスとその巣(卵が数個と産まれたての赤ちゃんプロトケラトプスがいる)は小さめだったのか大はしゃぎでした。
プテラノドンも遠めには「好きー」とか言ってたものの、近付くにつれ翼幅数メートルに威圧されたか怖ろしがっておりました。
でもまた行きたいそうです。
怖い物見たさか?(苦笑)