日本語入力はPOBoxで

えー、ミニーさんのパッチがあるのでATOKを日本語入力環境にしたいのは山々だったんですが…。
やっぱりというかPOBoxに落ち着いています…。(^_^;)
POBox 1.7.2a+POBPatch+POBoxDAの組み合わせが今のところ私の中では一番快適だったりします。
予定表に標準のCalendarを使っているため、長い件名の予定を入力しようとすると折り返す時に勝手に確定されてしまうんですよね<ATOKPOBox
そこでPOBoxDAを使うと、この現象を回避することができます。
それと予測変換の快適さが連文節変換のそれを上回って感じられるんですよね、私の場合。
以前は「POBoxに文章を書かされている」という感覚が強かったんですが、今ではそれも克服し(笑)逆に使いこなせるくらいになってきたかな?と思います。(^_^;)
片手で楽々入力できるのもいいですし♪
ああ、やっぱTreo650はいいなあ…。

POBox for PalmOS 1.7.2a(直リンク)
http://pitecan.com/tmp/pobox_palm_os5.lzh
POBPatch(EIJさん)
http://pam-ya.com/
POBoxDA(shukakuさん)
http://www.sai10.nu/

ちなみにEIJさんのところにはPetitLaunchというとてつもなく便利なアプリもありますので要チェックだ!
(POBoxDAの起動はPetitLaunch起動+Calendarボタンに設定してあります。すげー便利です^^)