はっはっはっは

PCやPDAの社内持ち込み禁止といった個人情報保護法に絡んだ動きはきっと某国が日本の企業から競争力を奪うために仕掛けた策略にちがいない。ちがいないっ!
このままスマートフォンが日本国内でも広まっていくと、携帯電話の持ち込みも禁止になって業務用携帯電話は常に会社に置いていくようになるにちがいない。ちがいないっ!
そしてオフなのに出勤を要請するような電話が私用携帯にかかってきても個人情報保護法を盾に(「何でこの番号を知っているんですかっ」とか)反抗することができるようになる日も来るにちがいない。ちがいないっ!(笑)


書類や手帳のコピー=情報の複製が簡単にできちゃうコピー機の全廃とかもしないんでしょうかね。データが簡単に外部に送れてしまうから電子メールの送信禁止とかもやるといいな。それなら紙に出力ができてしまうからプリンターの全廃もしないと。そうするとあれだ手帳の持ち出しも禁止にして何もかも持ち込み持ち出し禁止にして会社には鞄も持たず弁当だけ持って出勤するようになる日も遠くないな。:-p