palmな家族らしく予定表は共有で

常日頃かみさんから
「休みの日がわかるようにカレンダーに書き込んでおいて」
と言われ続け、ようやく先月からそれを実践しつつあるはりーです。
や、Palm使ってると書き込むこと自体をなかなか思い出せなくて(+_+;)\ばきっ(笑)。


しかあし。


OutlookIntellisync*1な生活が始まったことで、まあ書き込むことは書き込むんですが早く書け書けとせっつかれることは無くなりそう。
私とかみさんのPalm全て、Outlookの予定表とシンクロするように設定してしまいました。
ただし私がメインで使っているZ22のみフルシンクロで、かみさんの二台(TJ25&SJ33)は30日前〜90日後まで、私の702NKは一ヶ月前〜三ヶ月後までの期間限定シンクロという形にしてあります。
更にかみさんの二台についてはシンクロする際に出るメッセージは一切出さず、私のZ22のみ表示するようにしています。
これは一人でHotSyncするかみさんがメッセージに対応できないことが想像できるためで(+_+)\べきばき☆、さらに息子さんがかみさんのPalmをいじってしまい、誤って重要な予定を消してしまった時に私のZ22まで影響が及ぶことを防ぐことからこうしました。
記憶にない変更や削除のメッセージが出た時はチェックして、キャンセルして訂正したりできますからね。


しかしちょっとした手間で予定の共有ができるというのは便利ですねー。かみさんが入れた予定もこちらに反映されるわけですし。(^^
さああなたも引き出しや箱の中で眠っているPalmを家族円満のキーデバイスにしませんか、と綺麗にまとめようとしてみたりする(笑)。

*1:Intellisyncだけあれば、予定表だけ特定のユーザーという使い方もできるでしょうからOutlookは必ずしも必須ではないかもしれません。