ケースはまだくぁー!

発売から日の浅いZ22にはまだ専用ケースというものがありません。
私としては純正オプションとして登場予定のAir Caseが欲しいのですが、まー無いものは仕方がない。
最初は、

こんなふうに売ってしまったTH55のスロットインケース(写真はZire21)を使っていたのですが、これ内側のスエードから黒くて細かい毛が取れるんですよねえ…。Z22は白いので、なんか黒いのが目立ってちょっと気になってました(内部に侵入して液晶面に入り込んだりしたら気が滅入るかなあかなあかなあとか)。
で、ふっと試してみたのがこちら。

ダイソーの携帯電話ケース。
これヒップバッグのカラビナに引っかけてバッグの内側に垂らし、702NKを入れるのに使っていたんですが、これに入れてみたらすっぽりピッタリ。
たぶん大型の折り畳み携帯電話が入る柔軟性の高いケースには入るんじゃないかと…。
Palm Z22をお持ちの方ってどんなふうに持ち運んでるんですかねえ?*1
ちなみに私がどんなにチープなPDAでもケースに入れるのは、PDA最大の入出力デバイスであるタッチスクリーンをあれこれから護ることが目的です(だいたいそうか)。

*1:まあこれは他のPDAに関しても言えることなんですが。