はてなが重い

はてなダイアリーがやたらと重い。ほとんどつながらんのです。
この投稿もTreo650W21T(QRMail使用)で送ってみます。
こういう時にフルキーボードのTreo650はいいですね。数字キーがないけど、Opt使えばテンキー感覚で打ち込めるし(NumLockだと思えばたいしたことは)。あれっ、ちょっと前まで「Zire21で充分」って言ってたヲトコと同じ人物ですか私は。いいのか俺よ。
まあそれは置いといて。
W21Tになって初めて体験したものがありまして、それは「着うたフル」であります。
ダウンロードにかかる時間はそうですねえ503i時代のiアプリみたいな感じでしょうか。ちょっとは待たされる。
でもCDから取り込むよりももっとずーっと早くてお手軽なんですよお。そして音質はそれほど重視しなくて、風呂場で聴くAMラジオ程度であれば十分な私にとってこれはむしろオーバースペック(笑)。
問題は楽曲の数でしょうかね、やっぱり。布施明の「少年よ」を買おうと思って探しても、ふつうの「着うた」しかないのですよ。一曲まるまる欲しいのに。で結局オレンジレンジの「アスタリスク」を試しにということで選んでみました。
いやあまさか曲によっては歌詞まで表示できてしまうとは。
miniSDに保存しておけば本体メモリーも圧迫しないうえに機種変更しても引き継げるわけで、ごくたまーに、月に一度くらい「あ、これいいな」という曲を手元に置いておきたい程度の私にはもってこいのシステムかもしれません。聴いてみて良かったらCDも考えてみようかな、って感じで。よいと思いますー。