出勤中

昼前には雨も上がり、久々にお日様の下で出勤。
家から大通りへの道はショートカットコースになっているため交通量はいつも多いのだが、今日は3メートル以上先は見えないドライバーが多いらしい。4回は死にかけた。危険運転致死傷未遂ってのはないものか。そんな面倒臭いもの警察も司法も作らないんだろうなあ期待するだけ無駄か。昔長野市でバイパスにはびこる珍走団を止めるために警察がピアノ線を張ったらバイクに乗った団員の首が飛んだ(物理的に)らしいが、そのくらい毅然としてもいいんじゃないかと願う。まー首刎ねるために張ったんじゃないんだろうし、刎ねろとも言わないが。みんな嘗めてますよケーサツ。
まーおかげさまで護身用とひったくり用の防犯ブザーが売れてるわけだけど、できればあんなもん売れなくなる社会にならないかなあ。喫煙禁止とか駐車禁止の看板も。
あちー。