無限マトリョーシカの恐怖

さてハードリセットしたTreo650ですが、思いのほか復旧に時間を要しました。
というかまだ「復旧」に至っていません。布団に潜り込みながらやろうと思うので(笑)ひとまずレジストコードなんかをPCに保存してあるものを先にインストールして登録して、TimeCopy入れて時間合わせて切り出しもざざっと読み込んで、あとあれだSplashPhotoでシンクロだけしてしまおう。
というところで躓きました。
SplashPhotoをインストール、コードを入力してOKを選ぶと外部カードの画像を読み込むんですが、いつまでたっても終わらず自動でリセット。何度やっても駄目でしまいにゃリセットもかからずひたすら固まるのみ。
JaPonで日本語化しただけの真っ新な状態なので外部カードがおかしいのではないかということで、とりあえず主立ったデータはPCにコピーしてフォーマットかけてやろうと思いました。でもFileZで操作はできてるんだから、カード自体が読み込めないとか、それほど大きな問題もないと思うんだけどなあ。
と思いつつDCIMフォルダを覘くと、幾つかのファイルやフォルダとともにそこにもDCIMフォルダがありました。
…うーん、あったっけ? Zire72から使い回してきているカードだからその頃に作られたのかなあと思い、中身を確保すべくダブルクリック。
…あれ?
表示が変わりません。同じフォルダ、ファイル達が同じ位置にいるだけ。
さてはこのフォルダが壊れていて、SplashPhotoがループに陥ったのかともう一回ダブルクリックしてみました。
やっぱり変化無し。読み込めないのかな…と思ったその瞬間、視界の片隅で何かが変化したことを脳が解析したのです。
ぱっと反射的に移動した視線は、アドレスバーに向けられていました。

G:\DCIM\DCIM\DCIM

…。( ゜д゜)
まさか…。
もう一回かちかち。
フォルダの中身に変化はなく、ただ一点そこだけは変化があって。

G:\DCIM\DCIM\DCIM\DCIM

…。(;゜Д゜)
フォルダツリーを表示し、DCIMフォルダにつけられた+マークをひたすらクリッククリッククリック。
どこまでも延々と続いていくDCIMフォルダ連鎖がそこにっ!
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(だーん)


PALMフォルダとPRCファイルを収めてあるフォルダだけコピーし、速攻フォーマットかけてやりました(汗)。
やー、初めて見ました。フォルダに触れてからはや十年が経ちますが、入れ子でどこまでも続くというのはわざとやったもの以外では初めてだあ。
おっかなかったです。
はっ、うどん画像を見損ねた誰かの呪いかっ(違うから)。


フォーマットしてからはすこぶる快調なんですがね。何だったんだろうなあ怖いなあ。