遊んで使える携帯電話

W21Tの待受Flashが面白い。
今までアプリでなければできなかった電池残量や電界強度をFlashが表示してくれるのだ(まあFlashもアプリみたいなものなんだろうけど)。
時間によって画像が変わったりするのでかなり楽しい。今待受にしているのは、東芝のサイトにあった地球の絵のやつ。東京タワーっぽい電波塔らしきものがある街からは飛行機やロケットが飛んで行き、南極っぽいところでは昼はペンギンたちが翼を振り、夜はシロクマの親子が闊歩する。昼夜で極点が入れ替わるのだ(いやそんなことはどうでもよくて)。
で、私が色々設定し始めると興味を持つのがうちのかみさん。同時期リリースのW22SAを持っているので待受Flashにも対応しているから三洋のサイトからタンポポやピアノのやつを入れてあげる。ピアノが気に入ったかと思ったら、海岸を走るミニのFlashを見ていたりもする。
アプリほど仰々しくなく、画像よりも楽しめるFlash。我が夫婦のキラーコンテンツになるだろーか。


と、前がW21Hだったので妙に楽しいです(笑)。