らくらくホン生活

メールもネットもカメラも、着信履歴すらも残らないらくらくホン シンプルことD880SSですが、意外と快適に使ってます。
…って言ってもiPod touchが無けりゃ快適ではないかもしれませんけど(苦笑)。


一見子機風な見た目なんですが、ちょっと賢い黒電話くらいに思っていた方が無難です(笑)。
日付と時間と番号それから電話機の状態が判る画面が付いてて、30秒10件までの留守録ができる黒電話。
伝言メモもどうやって削除するのかと思ったら、すでに聞いたメモのうち古い方から上書きされていくみたいです。再生は未再生優先、新しい方から再生なので、ボイスメールとでも思っておけばいいかなと。
それにオッサンになってきましたのでメール打つよりも電話したほうが時間もかからないし面倒さ加減も少ないのですよ。
同じ時間でもメール打つより情報量が多いと思いますし。出られなきゃ伝言残しとけばいいんだし。


177使えば天気予報だってわかるし(笑)。


こんなもんで俺は良かったんだなあ、としみじみ感じでおります。