日本勝利の報を声で受ける

WBC、日本の連覇で幕を下ろしましたねー。
韓国戦が5回もあるとは思わなかったので驚きですが、それだけ両国のレベルが高くなってきているってことなんでしょうか?それとも運不運?


らくらくホンシンプルというiモード非対応のケータイを使っているので、野球の結果はかみさんに伝言メモへ吹き込んでおいてもらいました(笑)。
こういう時に家族間通話無料は大きいですね。ありがたいですね。
「電話以外の方法が無い」というのも潔すぎて楽です。
数日前まではケータイでネットが当たり前の暮らしをしていたというのに、無ければ無いで特に困らない暮らしぶりを痛感してます。


便利だから良い、というわけでもないんじゃなかろうか。
携帯電話が出始めたばかりの頃は当然音声通話の機能しか無かったし、ショートメールが使えるようになってきても他キャリアとの送受信はできませんでした(今もSMSなどはできないですし)。
長旅をすれば国内でもローミングなんて当たり前だったし、ケータイでコミュニケーション取るといったら電話するのが当然だった。
今じゃ動画撮ってメール送るのも簡単だし、たしかに便利なんだけど…。
生きてる、って感じがするのは電話する方だなあ。
いまさら完全にネット無しの生活に戻ることはできないけれど、メールや巡回は家帰ってMacBook開けば間に合う話。


ひょっとしたらiPod touchも不要かもしれない。好きだから使ってるけど、もし熱が冷めたら、要らなくなるのかも。
実際にはMacBookが据え置きに近くて、iPod touchNetbook替わりに使っているわけだけど。
家族の写真が全部入って動画もいっぱい入って、便利なアプリもいっぱい入った小道具。
限定的ながら翼を得るために、どこでもWi-Fiに頼ろうと思う。


でも、ひょっとしたらブロードバンドも要らなくて、ウィルコムの細い回線一本で済んじゃうのかもしれない。譲ってもらったDDもあるし。
赤耳の通信速度が自分にとって許容範囲か耐え難いかが気になるけど、それを確かめるのが楽しみでしょうがない。遅くても安定していれば個人的にはOKな気もする。
アプリ開発やっていくんだったらSDKのダウンロードなんかも今後はあるから、ちょっと厳しいのかもしれないけど。あるいは、このあたりもイーモバイルの圏内になってきたから、重たいファイルを落としたい日はEMチャージ使うって手段もアリなのかも。


木曜の帰宅が楽しみだわ。