ハードリセットする

ちょー久々にPalmネタ。
Z22をハードリセットさせました。一気にスッカラカン
実を言うとここのところ、ちょっとした外出にはネックストラップの702NKIIを持って出かけるだけで、PDAを手にすることはほとんど無くなってしまいました。(^_^;
というのも702NK702NKIIOutlookとPIMデータが同期できるので、これ一台持って出ればPIMから通信まで全てまかなえてしまうからなんですね。まあスマートフォンだから、ある意味それができて当然といえば当然なのですが。
とはいえZ22が不要かといえばそうでもなく、このサイズであっても一覧/検索は702NKIIよりもZ22の方が上なんですよね。PCとの連携も豊富なPalmwareのおかげでS60の702NKIIよりも(今のところ)上を行っていますし。
そんなわけでデジタル小物としての役割分担を考え直してみようと思いました。
半年前はTreo650auの携帯電話という組み合わせでしたので、

  • 携帯電話
    • 通信
  • Palm
    • PIM
    • 豊富なPalmware
    • PC連携
    • 動画・音楽

という感じの役割分担になっていました。
ところがZ22では動画や音楽は利用できませんし、702NKIIの潜在能力のおかげで携帯電話にそれらを投入することが簡単にできています。
そこで、

  • 携帯電話
    • 通信
    • 入力
    • 動画・音楽
  • Palm
    • 検索・一覧
    • Palmware

といった感じに持っていこうかと思います。
えー幸い私は動画動画音楽音楽と言っていながらもそんなに利用する方ではありませんし(苦笑)702NKIIでよく利用する機能もメールとウェブがほとんど。携帯電話のテンキー入力もそこそこ慣れているので、Palmは情報の閲覧(一覧性と検索)に徹させることができます。
あとは702NKIIに引き継ぐことができないPalmwareの存在ですね。やはりこれが大きいと思います。C-MATEもB-CALもS60では使えないし。(^^