五本目の万年筆

さっきまで一時間ちょっと、息子とドライブ&お買い物。
トステムビバで魚を見ようとペットコーナーへ向かう途中、電気コーナーの回転灯と防犯カメラに映った自分の映像に目を奪われるわが息子(笑)。
帰り際に文具コーナーに立ち寄り、好きなペンを彼に一本選んでもらったところ、ピンクのボールペン(パイロットのボール径0.18mmのやつ)を選びました。
で、ふっと横を見るとPetit1が吊し売りされているではないですか。
えー、パパはブルーブラックをお持ち帰りです。(+_+;)\ばきっ(笑)
これで私のペンケースには、

  • ぺんとぴあ Dr.GRIP(黒)
  • キャップレス(ブルーブラック/ボトルインク)
  • カヴァリエ(ブラック/ボトルインク)
  • オークションで買ったエリートか何か?(ブラック/カートリッジ)
  • ミニ檸檬(エメラルドグリーン/カートリッジ)
  • ペチットワン(ブルーブラック/カートリッジ)

の六本の筆記具が入ることになりました。
…万年筆だけで五本(汗)。
でもこれ特殊ペン先の割には柔らかいんですね。ちょっと筆圧かけると太めの字が書けますし、ボトルインクに比べて黒が濃いので葉書の宛名にもいいかもしれないなあと思います。


あ、年賀状…。orz