出勤中

晴れ。青空が見えているところでも、うっすらと薄雲がかっているのがわかる。地平線(正確には山だが)には積乱雲も目立つけれど、空はもう秋に入りつつあるのだろうか。
ダイトーグループ今日で7日目。相変わらずプレハブの中から怪しげな語り口の声が聞こえてくる。まあ警察に届け出たところでどうにかなるわけでもないだろうから、せめてひっかかるなよと願うしかない。しかし以前聞いた話だが、長野市の某地域の熟年層の意識は相当高いらしく、勧誘で集まるともらうものだけがっぽりもらって高級羽毛布団だとかはしっかり契約しないで帰ってくるのだそうだ。何と迷惑な(笑)。このあたりもそのくらいがめつい皆様であることを祈ろう。