でもねえ

かつて販売されていたコピーガードキャンセラ使うと録画できるらしいですよ、HDDレコーダーで録ったやつも。まあアナログ線からVHSデッキに出力するみたいなんですけどね。あ、違ったアナログ線使ってPC向けビデオキャプチャに繋ぐんだったかな?
まー今は売ってないし研究目的以外では保有もいけないらしいんで夢のまた夢ですねえ。だいたいHDDレコーダー買う金もねーよ(嗚咽)。
ところでコピーワンス規制緩和、あれって既存のレコーダーも対応できるんでしょうか。早くて2006年に販売される製品からだったとしたら既存ユーザーの反発はでかいだろうなあ。今買える金が無くてよかったかも(笑)。


でもそんなことしなくても、DVDに焼く段階で微妙に劣化して出力するようにすれば問題ないんじゃないかなあ(相当グレーだろうけど)。視聴に耐える範囲内で。そうすりゃワンスも関係ないザンス。眠い。