拉致は時代遅れの議題ですかね

えー、のっけから謝っておきますが今回の選挙で拉致解決を謳った政党ってどっかありますかね。あったら教えてくださーい。ってその前にマニフェスト読めよって話なんですが、どーせろくに履行されないもの読んだってなあ(こらこらこらこら)。
私ゃ以前こんなことを日記で書きました。コメントも一個つきました。まだそれほどアクセスも多くなかった頃でしょうから、今だったらどーなるのか心配で心p…あーまあ別に大した反応も無いのかもしれませんけれど。


拉致はどーなったのよ小泉首相よ?
あれはもう過去のことか?
終わったことなのか?
六ヶ国協議に託して郵政問題にまっしぐらか?


マスコミのニュースしか見てない私ですが、最近では経済制裁のケの字も政治家からは聞こえてきません。
郵政も年金も憲法も大切な議題でしょうが、かっさらわれた国民取り返そうという気はもう起こらないのでしょうか。
あのときついたコメントにあったように、かかわりたくないからもうやめた、なんてことにはなってないよな?
日本国民全てに対し最大の責任を負っている立場の人物がそんなことないよな?
郵政にカタがついたらまた拉致問題を高らかに論じてくれるよな?


自分が芝居の台本でも読み上げているような気になってきた。