iTunesで聴きながら

あーPCでポッドキャストが聴ければなー、でも横で家族寝てるしどうしようかなーなんて思ってたんですが阿呆ですねえ私。
録音はりーの編集するのにイヤホン使うんだからそれで聴けばいいんじゃん(笑)。
というわけで、ネットをほっつき歩きながらiTunesに登録してあるボイスブログ様を聴いております。現在knoboruさんのダンディボイスを拝聴中。
いやーしかし、段々楽しくなってきましたよー。もちろん自分の録音もバッチリ聴き返しましたが、思ったよりクリアに録れるものなんですねえ改めてびっくり。さすが携帯電話トレオ。
ただちょっと声が大きめになると音割れしてしまうのは仕方がないんでしょうねえ。運転席に座って太股の上にトレオを置いて前を向いて録音しているんですが、横を向いた時は声がいくぶんか柔らかくなるんですよねえ。助手席に置いて録るか?エディタで音量はいくらでも調整できるし。
今回はBGMにこちら http://www.geocities.jp/fxhdc050/ のフリーのループ音源を使わせていただきました。手元のエディタはループに対応してないんだかよくわからないんで、2秒の音源をコピーしまくって継ぎ足して9分半ほどにして、そこに自分の声をミキシングするという方法を採りました。
んー、楽しくなってきたなあ…ああ早く明日の夜にならないかな(笑)。