3MB

ROMアップデートの効果はあった模様です。
大してアプリも入れていないし予定も去年の7月からちょこちょこ入っているくらい、メモも120件程度という利用状況にもかかわらず3MBくらい空いた気がします(本体に保存していた写真が消えたからじゃねーかとかそういうこともナッシング)。
必要のないハードリセットまでして(ふつうは要りませんよ。個人的にスッカラカンで挑んだ方があとあと気持ち悪くならないというだけの話)臨みましたが、やった甲斐あったなあ。
ついでに純正の英語版PalmDesktop 4.1.4を日本語化して使い始めました。試しにCLIE Organizer入れてみましたが、インストールはするもののデータベースを見つけられないのか項目は何も表示されず。一応シンクロする内容には旧PIMのものも含まれてはいるんですけどね。残念と。


いや、こう以前TH55の教科書を作るとかでかいことを言っていたわけなんですが、ちょっとしたことから果たして意味があることなんだろうかと思い始めてしまいました。
というのも私が作ろうと思っていたページの内容は、基本的にTH55の添付CD-ROMに収録されているマニュアルから差っ引いたような内容でしかないんですよね。
面倒くさがっているわけではないんですが、あれ見れば全ての標準搭載アプリケーションに関する説明が懇切丁寧に載っているわけです。知っている人間が最低限これだけわかればいいというようなものを選び出したものを公開するというのもまた有意義だと思うのですが…うーん。悩んでます。どういう形のものが私はやりたいのか見えてこない。
どうしようかなあ…。