702NKでDOCリーディング

Symbian Software
http://zavorine.net/symbian/

こちらのE-Book ReaderのSeries60版をダウンロード。メインプログラムだけのアーカイブと、Aprotis DOCというコンテンツエンジンも一緒に導入します。
するとあら不思議、TreoからBluetoothで転送してメールの受信フォルダに入ったPiloWebProでの切り出しファイルを読むことができてしまうじゃありませんか。各種設定はこちらを参考にさせていただきました。
これはつまりですね、Treoを介さずともPCから直接Bluetooth経由で702NKに切り出しファイルを送ってしまえばいいわけですよ。そうするとこのReadMを起動せずとも、該当するprcファイルを受信フォルダから直接見ることが可能になるわけですよ。


私がPalm固執する理由の一つが瓦解してしまった。
少なくともSeries60のSymbianスマートフォンであれば、ウェブ切り出しリーダーの代替を勤めることができてしまう。


これとT-Timeの画像エクスポート機能を組み合わせた日には…ああいかん。それはいかん。電子書籍ビューアとしての地位までもがSymbianに(あーでもこれは画像を表示できるデバイス全てが地位を得るな)。
もっともMeDOCを章ごとにピョンピョン跳んでいって読む、といった気持ちのいい使い方はできませんけどね。でももしもこれから国内におけるSymbian率が高まっていって、職人さんの手になるMeDOCリーダーが出てきたりしたらどうなるかな。
もっとも現状では702NK自体、オプション付き1円で売られていたりしてしまうのでどうなるかわかりませんけども…別にスマートフォン云々抜きにしてもカッコイイと思うんだけどなあ。それだけじゃ売れないかあ。