ついにTH55とVZ90だけに

ソニモバで知りましたが、ついにCLIEの現行ラインナップからUX50とNX80が姿を消しました。
これでCLIEは実質的にTH55のみになったも同然(DK含む)。
まあひょっとすると新機種(それもUXやNXの後継たり得る)登場の前触れかとも思えるのですが、どうも3コ下のエントリの元記事を見た瞬間、何かがぷっつりと途絶えてしまいました…SCEのトップとCLIEは直接関係無いんでしょうけれど。少なくともPSPに関してはたとえどんなに魅力的なアップデータやゲームが出ようとも、悪い言い方をすれば


「誰がそんなエゴまみれ仕様のゲーム機なんか買うか」


という心境に化けました…ええ、極めて悪い言い方ですはい。でも良い言い方をする気にもなれん(結局毒だけかよ)。
でもってそれは同じグループの製品であるCLIEについても影響してしまっております、私の中では。いつまでもジョグにこだわる、正面にジョグ乃至は上下ボタンを設けろ、電源スイッチの操作しにくさは何だetc...
何が言いたいかといえばCLIEの新機種が発表になってもpalmOneOEMでもないかぎり魅力は感じないのかもなあというところでして。
ああ。どうして去年Tungstenを売ってしまったのかと今更ながら大後悔しております。orz
なんか悲しいなあ…色々と…。