ちゃはーん

先日のチャーハンのエントリが、いなあもさん(http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/index.shtml)と油屋さん(http://blog.livedoor.jp/aburaya016024/)で取り上げられておりました。すっかり忘れてた(こら)。
昨日の夜、帰宅するとかみさんが非っ常に眠そうだったので寝ててもらい、久々にご飯を全部自分で準備…って、すでに麻婆豆腐が出来上がっていたのでみそ汁とマーボーを温めるくらいしかやることがありません(感謝)。
そこでふとチャーハンにマーボーをかけてやろうと冒険を決意。
コンビニワーカーの頃はチャーハンに八宝菜や麻婆豆腐をかけて食べていたりしたので無茶ではないと思い、具はたまたま買い置きを見つけた鮭そぼろだけ。隠し味?に、みそ汁に使っている出汁の素の粉末をさらさらっと混ぜ込んでみたらこれがまた美味いのなんの。
昼は三人前を一気に作りましたが…やっぱり一人前ずつの方がパラパラに仕上がりますね。
夕飯もチャーハンか?(おいおい)