身の振り方

色々とあって身の振り方で悩み中(こんな時間に起きているのはそのせいもあり)。
現在私は月収10万未満のアルバイターです。共働きとはいえ妻子持ちでこの状況は怒鳴られるにせよ決して誉められたものではなく、私自身このままでいいと思っているわけではありません。なのでニートではないとは思うのですが、子育てだ遅番だと言っているだけで何もしないのでは一緒なのでちょっと自分にかつをいれたいきぶん。
子供が大卒で社会人になるまで最短であと21年しかありません。つまりあと21年間…や、社会人になって最初の数年は仕送りやら何やらが必要でしょうから四半世紀だな25年はしっかり働かなければならないわけです。親として。
今後30年近く支え続けていかねばならないというのに現状これでは先行き真っ暗です。CLIEの先行きを憂いている暇は無いんです正直。
そこんところから逃げてるよなあ俺は。
わかってはいるんです。わかっては。ただ動かなければ意味がない。
昨日親父様と個人会社のことでちょこっとだけ話をしました。あちらはあちらで悩みがありまして(わざわざ内容までは書きませんが)歳も歳だし、他の要因も含めて今年はお遊びではなく本気で個人会社をどうにかしていこうと。
そんなこともあったので色々考えてしまってます。


今の目標として、今後30年間勤め上げられるだけの仕事を3年以内に確立させ、そのために3ヶ月以内に身の振り方を処するという期限をそれなりに設けています。雇われにせよ自営にせよ、正直焦っているというのも事実。去年意識障害で入院したのもそのへんの悩みがやっぱりあったからといえばそうなのかもしれません。でも逃げ続けるのはやっぱりどうかな、俺よ。やれPalm新機種だやれバイトで上司の愚痴だ、それじゃ何にも始まらんだろうによ。


というわけで、今年は相当やる気があるので本気で生計立てられるだけの何かやるんだったら比較的早めにお話しましょう>親父様
そうでなきゃケータイ屋にでも就職しようかな(口があればな)。