冷やしたいのよあなーたー

熱くなるんだこれがまた…

MacBook用の冷却台を物色しています。
以前分解してCPUにシリコングリスを塗り直してあげてから調子は良いのですが、長時間キーボードに指を載せているといかんせん指が熱くて…。
キーボード左側のキーの隙間が吸気口になっているのですが、その真下にCPUがあるのでどうしても熱が伝わってしまうんですね。それにポリカーボネートでできているので、アルミボディのMacBook ProMacBook Airに比べてどうしても冷えにくい。
冷却台について調べてみるといろいろな種類があって迷います。大径ファン、ファンの数が多い、ファンの位置を動かせる、持ち運べる、デザインがいい、アルミでできているなどなどなど。

扇風機でもいいんじゃね?

いっそのことUSB扇風機で上から冷やしてあげるだけでもいいのかもしれないなあ。ファンをキーボード(つまり吸気口)の上に直に載せて空気を送り込んであげるとかなり効果的のようなので。
指の低温やけど防止という観点からもそのほうがいいのかもしれない。と今思い至りました。さてどうしようかなあ。

追記

注文しましたよー。うふふ。